PENTAX Takumarレンズ

オールドレンズで、PENTAXのTakumarレンズ55mm/F1.8と135mm/F3.5を1,200円で手に入れました。カメラ本体はおまけでついてきました(^^;)どちらのレンズも状態が良く、簡単なメンテでホコリも取れキレイなレンズになりました。

まずは、55mm/F1.8の開放での試し撮り。綺麗に撮れます。
ボケもなめらかですね。

次に、135mm/F3.5。こちらはF4での撮影。
綺麗に撮れてますね!
オールドレンズは、それぞれ状態が違うのでメンテのし甲斐があり、出てくる色や質感も違い、マニュアルでじっくり撮るので、飛行機撮影とはまた違った楽しみがあります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA